ジャニーズWESTメンバーに歌ってほしい宮野真守ラブソング

はじめまして。

2021年の夏にWESTに沼落ちしたド新規青色ジャス民です。
これまでのオタク歴はアニメ→声優→舞台(2.5次元中心)で、推しは宮野真守さんでした。

宮野さんは、声優で俳優でアーティストです。
ジャス民の方にわかりやすくお伝えすると、2019年にWESTがVS嵐に出演した回に別チームで出演していたり(二宮さんをリスペクトしていた話があったり)、直近では「でっかい愛」プロモーション時のCDTV出演回に共に出演したりしています。
WESTと直接絡んでないけど、同じ空間にはいたことがあります!!!

脱線しました。今は完全に宮野さんから離れていますが、オタク人格の形成はこのときの諸々に影響されています。

 

そうなると、どうなるか。
\WESTメンバーに宮野さんの曲を歌ってほしい~~~!!!/
だよね~~~!!!
ということで、タイトルの通りやります。

WESTメンバーに歌ってほしい宮野真守ラブソング企画!

注意点は以下の通りです。

  • 「グループとして歌ってほしい」ではなく、メンバーに「ソロで歌ってほしい」楽曲であること
  • 宮野さん名義の楽曲の中でもラブソングに限定すること
  • 書いている人は元マモクラであり、最近のリリース曲はあまり把握していないため選考対象外のものがある
  • 当然ですが、独断と楽曲およびWESTメンバーに対する偏見が含まれます
  • 人生で初めて関西人のオタクになりツッコミは習得しましたが、”オチをつくる”は未習得です。オチとかない。私が楽しいだけ。

それではスタート!

 

・重岡さん:「恋されガール」

恋されガール

恋されガール

  • provided courtesy of iTunes

I say! I found that girl winning my heart and mind
経験したことない Sign Oh
ふとした瞬間に君を探してる
How do you think I feel?

 

最初にして最大の難関。言い訳させてください。
「乗り越しラブストーリー」とか「バニラかチョコ」を作詞するような人に歌ってほしいラブソング選ぶとか、難しすぎませんか??? だって本人のが最高すぎるから!

 
ラブソング縛りじゃなければ、割と即決だったんですが。

SUPER★SOUL

SUPER★SOUL

  • provided courtesy of iTunes

これは爽やかロックの系統。ギター弾きながら歌ってほしい~!

と苦難の結果、「恋されガール」に*1。少女漫画テイスト(って本人も言ってたはず)のポップでかわいい片思い楽曲です。ニコニコアイドルスマイルのしげがサビを歌ってくれたら、撃沈する自信があります。

大好きなんだ
僕が知ってる誰よりもPure Heart

こことか。

 

・桐山さん:「そっと溶けてゆくように」

そっと溶けてゆくように

そっと溶けてゆくように

1番フルはYouTubeをどうぞ。
https://youtu.be/LeXx54oT9IQ

抱きしめたいよ
傷つけずに守りたいよ
あなただけを

あきとくんの”繊細”な感じを宮野楽曲に当てはめるならこれかな、と。曲調も歌詞もそう。楽曲自体はアニメ「デビルズライン」のエンディングテーマです。曲中のテーマとして”赦し”がありますが、これをあきとくんが歌ったらどんな感じなんだろう?という好奇心も込みでの選曲。

個人的にあきとくんが歌ったら刺さるだろうな~と思う歌詞はこの辺。

あなただけが
僕に光を与えてくれた

あとは、2番サビ終わりに「Keep holding you tight」と伸ばすところ(正式名称がわからない泣)があるんですが、これをあきとくんにやってほしい~~~!脳内再生余裕です。

 

・中間さん:「僕のマニュアル」

僕のマニュアル

僕のマニュアル

  • provided courtesy of iTunes

だってほらもっと上手に 愛して欲しくて

”僕のマニュアルを教えてあげるから、もっと上手に愛してね”という歌詞に、ブラスが鳴るレトロポップな楽曲。極めつけは、ライブ時の演出。これはYouTubeみてください。じゅんたくん、既にパフォーマンスしたことあるから!!!

youtu.be

ね、みたことあるでしょ~~~!!!ちなみにYouTubeではカットされてますが、2番では宮野さんのライブ演出では珍しくソファを使って長い御御足を見せつけてくださいます。じゅんたくんもやろう。
これは、数年前に友人から「TAMER」をみせてもらい、めちゃめちゃハマったのを引きずっているゆえの選曲です。だって、じゅんたくんが”飼う・飼われる”とか歌詞にするから~~~!!!

 

・神山さん:「GOLDEN NIGHT」

Golden Night

Golden Night

  • provided courtesy of iTunes

君のことなら全部わかってるんだって
君のためならなんだってできるよ
こわがらないで
この世界には君と僕だけいればいいのさ

神ちゃんの恋愛観と、「SCARS」の神ちゃんパート「僕は君の為に誰かを傷つけても構わない」にやられた人間が選曲しました笑 神ちゃんには宮野さんが誇るトップオブメンヘラ曲のこれを(※あくまで個人の見解です)。

ライブでの定番盛り上がり曲で、振り付けもかっこいいのでやってほしい~~~!そして私はWESTV!の「We are WEST」で、ファンをゴリゴリに煽りまくる神ちゃんが好きなので。

必要なのは僕だけだって
今すぐ言ってよ
”Just only you…”

上2行のパートで宮野さんがファンを煽って、ファンが「Just only you」と叫ぶのがライブでの定番。
めっちゃファンを煽って、「Just only you」って言わせてご満悦な神ちゃん(サングラス装備)めちゃくちゃみたくないですか???

 

・藤井さん:「TRUST ME」

TRUST ME

TRUST ME

いいよ 僕のせいにしてあげる
だから 勇気出して
こっちにおいで

歌詞も振り付けも直接的にセクシーな、要するに”僕と一線越えようよ”という楽曲の「TRUST ME」。この曲を聴きながら、”これを流星さんがパフォーマンスしてるのみたらやばいな……”が、この企画の発端でした。藤井流星さんに「僕のせいにしてあげる」なんて言われて無事な人類なんていなくない??????いるわけないじゃん?
これライブ映像がYouTubeになくて悲しいんですが、パフォーマンスが流星さんにめちゃくちゃ似合うと思うんですよ……!
私は脳内でライブ映像と照らし合わせながら流星さんに踊ってもらったり、ゴリゴリにラップしてもらったり、カメラ目線でキメ顔してもらったりしてるんですけど、いかんせんオタク。自担なので推したいし、我ながら選曲もいいと思っているものの、未鑑賞の人に伝わるような言語化ができない。
なので、これ読んで気になった方は、”2015-16ライブツアーGENERATING!”の円盤を宮野さんのオタクからみせてもらってください!よろしくお願いします!(超絶他力本願)。

 

・濵田さん:「Secret Line」

Secret Line

Secret Line

  • provided courtesy of iTunes

たとえ夢でも 本当でも
関係ないよ 今が真実
次の約束 交わさないまま
僕からすり抜け去ってく

濵ちゃんにはセクシー曲を!と、Westival「SHE IS MY…」・ドリアイ「You ain't mine」を浴びた人間が推しました。ワンナイトとか行きずり、もしくは不倫っぽい感じの歌詞で、おしゃれジャズな一曲。聴いてもらえればわかると思いますが、本当におしゃれ。個人的には初期から大好きな楽曲です。
歌詞も音域も雰囲気も濵ちゃんに合うと思う。

Cメロに

離したくない そばにいたい
震える心に 囁いて…

というフレーズがありまして。歌詞にはないものの、音源には「囁いて」の後に「Kiss」と続きます。濵ちゃんが歌ったら、オタクの屍累々になると思う。なので皆さん一緒に屍になりましょう。

 

・小瀧さん:「トロイメライ

トロイメライ

トロイメライ

  • provided courtesy of iTunes

あなたが生まれて 僕は生きて ひそやかに ひそやかに
恋はまだ そのままで 心を焦がすから 言わないでね
さよならなんて

のんちゃんの甘いトーンで、決め台詞以外もウィスパーボイスで歌ったらどんな感じになるんだろう?からのチョイス。
元々息多めの歌い方をする宮野さんが、寒い日に手をはぁ~って温めるときのような歌い方をしていて素敵なので、のんちゃんにもやってほしい。
リンクを貼ったiTunesのではサビ前で切れてしまうのですが、サビの「言わないでね さよならなんて」が本当に本当によい。のんちゃんが歌ったら、絶対に刺さりまくってしまう。

 

完全に蛇足ですが、最初はのんちゃんは「Identity」がいいかなって思ってたんですよね。

youtu.be

私が宮野さんにハマったきっかけの楽曲であることを差し置いても、かっこいいんですよね。MVの”うつけもの風色男”な赤衣装*2を着て悪い顔をするのんちゃんがみたい~~~!と思いましたが、和物かつ恋愛曲は「月詠人」で既出なことに気づきやめました。もったいないので、ここで供養します。しかし、どっちにしろのんちゃんにはウィスパーボイスで攻めてほしいことがバレバレな選曲でしたね笑

 

以上!7人分書いたぞ~~~!途中で半分以上書いたものが消し飛んで(私の操作ミスですが)、パッションのみで書いた初稿ではなくなりましたが満足です。
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました。
宮野さんはライブ中にコント映像を流すのでWESTとも相性がいいと思う笑 なので一緒にお仕事してくれたらいいな~と思うし、読んでくれた方で”この楽曲も合うよ~”みたいなのがあればぜひ教えてください!

 

おしまい!

*1:この選曲は、重岡担の友人に手伝ってもらいました。その節はありがとう!

*2:女物の着物をリメイクしたドレス風のものでした。昔のブログでは立った状態でのこのお衣装が見れたのです