私を冥土へ連れて行って

RIDE ON TIME 視聴前の記録です。

 

 

プレイヤーでお気に入りのWEST曲を聴いていた。そしたら「FLOWER OF ROMANCE」が流れてきた。

 

端的に言えば泣いた。書きながら泣いている。

 

実は初見からビックバンのように私の中で何かが弾けて泣いている。初見の日は聴いてから何も手につかなかったので延々と聴いた。そして毎度泣いていた。ちなみに泣き出すタイミングは不定期である。なんていうか、そのうちフラロマ聴いて過呼吸になっている気がする。はちゃめちゃに好きだし、好きな音楽と言われてまず挙げるぐらいにはそもそも好きだ。実はフラロマを聴いてから初めてALIさんの楽曲を聴いた。ブラスの使い方がめちゃめちゃに好きだった。それでもフラロマには勝てない。JEサイトの試聴で聴いたときから好きそうだなと思っていた。そのときから初見までは、そこまで流星さんが好きだとは思っていなかった。なぜなら私はフラロマ出の藤井担なので。

でも何か危険な感じがする。一筋縄ではいかない。曼珠沙華の毒とかそういう耽美なイメージの毒。それか致死量を含んでいるわけではないが、積もっていけばいずれじわじわと致死量に至る感じ。初見からずっと背骨側から入られて心臓の辺りをさまよわれている。誰に?音にである。自分にとって背骨って何か印象的なものになっていることは自覚している。それにしてもである。音楽を聴いてここまで衝撃を受けたことがない。正直怖い。なんでそんなに私を捕まえるのかがわからない。他の人の考察とかを読んだらわかるのかなって最初はネットの海を漂ったりしていたけれど、参加していないツアーの演出のネタバレを食らいかけてやめた。マモクラ出のオタク、ネタバレは避けたい。

 

私が死ぬときにはフラロマに連れ去ってほしい。今思った願望である。フラロマ、私にとっての死神なのかな。後生だから、おねがい。

 

rainboWみたら、印象変わるかな。また考えたい。